脇坂手袋製作所様クリエイティブ制作

脇坂手袋製作所様のクリエイティブ制作をいたしました。
Webサイトをはじめ、モデルを起用した商品撮影やショッピングサイトの運用、プロモーションムービーの制作等をさせていただきました。

ブランドのイメージに合わせた、
柔らかな印象のWEBサイトを制作

脇坂手袋製作所様のゆかりの地である奈良県の自然豊かなイメージと、天然繊維を使用した高品質な製品のイメージを合わせ、全体的に柔らかな印象のWEBサイトに仕上げました。キーカラーには脇坂手袋製作所様が使用されている二つのロゴのカラーに合わせ、「ブラウン」「グリーン」を、差し色に「オレンジ」を使用し、柔らかなイメージの中にもメリハリを持たせつつ統一感を演出。

モデルを起用し
新ブラント「warmth」をプロデュース

日常生活をワンランクアップさせてくれる「warmth」の商品の実際の使用感・素材感が伝わるように、女性モデルを起用した着用画像を撮影。
こちらにも自然をイメージさせる背景を採用し自然光で優しい雰囲気に仕上げました。
商品によっては小物を用意させていただき、実際の使用シーンを想定した着用画像を撮影しております。

ショッピングサイトはシンプルに
商品を引き立たせに、より使いやすく

TOPのスライダーにはモデルの着用画像を使用した大きなバナーで誘導。高品質な商品に合わせてフォントも明朝体を使用しています。
また、モールで使用してもパッとみてどういう商品かわかりやすく、なおかつシンプルに仕上げたサムネイルも制作しました。
商品撮影の際は素材感や色味が変わってしまわないよう環境に注意を払い撮影しております。

プロモーションムービを制作させていただき
大変お喜びいただきました

脇坂手袋製作所様にお邪魔して、実際の作業風景やモデルを起用したプロモーションムービーを制作しました。
⼯場内の様⼦や、商品を作る過程などの消費者には⾒えないところを⾒せることで、安⼼してお客様に商品を購⼊してもらえるように⼿元を⾒せる時間を多く採⽤しています。またBGMはゆっくりしたものを選ぶことで高品質な製品を連想させます。⽂字のアニメーションやシーンの切り替えもBGMと合わせて調整しました。
新ブランド「warmth」のプロモーションムービーでは動画全体の⾊味などを映画⾵に編集することで、ブランドの上質感を演出しています。こちらも撮影場所に⾃然豊かな場所を採⽤し、商品の⾊や素材感が伝わりやすく、ブランドのゆかりの地である奈良県の⾃然を連想してもらえるように制作いたしました。

 

実績一覧へ戻る

Another Works